闇夜の月来香のブログ

個人の体験や、いろいろな商品紹介のページです。

和紙のやさしい明かりでゆっくりした時間を持ちませんか?

照明器具どうしてますか?

 

私は疲れると、少し暗めの優しい明かりの中で音楽を聴きたくなります。

そんなことありませんか?

 

また、すごく疲れていると、すぐ寝れますが、というか意識が飛びますが(笑)、そうでもないときは、明るいライト下より、少し暗めの照明でくつろいでから、寝ると眠りやすいです。

 

そんな時の照明として、和紙照明はいかがでしょうか?

和紙の照明は明かりが直接届かないので、目に優しく、明るさもよい感じです。 

 

就寝時の明かりとしても最適です。

 

以前は暗くても心配なかったのですが、親が高齢になってきたので、就寝時も足元が見える程度の明かりをつけるようにしています。

トイレに行ったりするようですので。

 

寝室に一つ置いて、寝る前にその明かりでゆっくりして、眠ってはいかがでしょうか?

また高齢の方への贈り元のとしてもおすすめです。

 

最近はLEDを使用できるものも増えています。

以下はLED対応のものです。LEDですと、発熱量がすくないので、

「和紙だし燃えるのでは?」と気にする方でも大丈夫ですよ。