闇夜の月来香のブログ

個人の体験や、いろいろな商品紹介のページです。

とある小学生(昔のね)のごくありふれた日常

私はごく普通の小学生でした。

通っていた小学校では、2年ごとにクラス替えがあり、5年生になった時、私は絶望しました。

 

だって、それまで仲の良かった友達は全員別のクラスになったからです。

 

休み時間になるたびに、友人たちのいるクラスへ遊びに行っていると、担任の先生に怒られました。

だって、同じクラスの人って、今までほとんど話したことのない人ばかりなんですよ。

ということで、いじめというか、はみ子というか、クラスではちょっと浮いた存在でした。

 

まぁ、傷つかないか?と言われると。

 

自分と関係ない人にどう思われようと平気な、クールな小学生でしたので、クラスに親しい友人がいなくても、どってことなかったですが。。。

 

しかし、今から思えばしくじったと思うことが!!!

 

実は音楽の先生と馬が合わず、というか嫌いだったのですが、ある日、先生が!重要なのでもう一度いいます。先生が!

「私、あなたのこと嫌いなのよね!」

と小学生の私に行ったのです。

 

嫌いな人にどう思われても、平気なタイプだったので、サラっと流してしまったのですが、高校生になって、性格が変わってから、「しまった!」と思いました。

 

先生に嫌いと言われたとき、大げさに泣いて、問題にしてやって、先生を処罰してもらえばよかったー!

く・や・し・い!!!

 

小学生のことの私ってなんていい子だったんだ!!

 

自画自賛したりして(笑)

 

強くいきましょうね。